スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

キャー

フィギアスケート男子、高橋大輔選手銅メダルでしたね。
おめでとうございます。嬉しい~♪
日本男子フィギア初のメダル獲得です。素晴らしい。

元々天才と言われながら、怪我で1年お休みしての復帰。
復帰してすぐは、スタミナ不足でフリーの中盤から疲れが見えることもしばしば。

トリノオリンピックにも出場しましたが、当時は「ガラスの心臓」と言われていて
本番にあまり強くないイメージがついていました。

あれから4年。
今回の高橋選手は違いました。
リハビリをしたことにより、足腰の筋力が高まって
スケーティングがやわらかくなっていたそうです。

トリノオリンピック金メダルの荒川静香さんが、彼のスケーティングを見て
「氷に吸い付くようなスケーティング」
と表現されているのがよくわかるような、伸びやかなスケーティング。

それに体全体も絞まっていて、男っぽくなっていましたね。

なんといっても表現力の豊かさは抜群です。

私はリレハンメルオリンピックからフィギアのファンになりましたが、
これだけ表現ができる日本人男子のフィギアスケーターは初めてで
時代が変わったな~と感じます。

また怪我のブランクのせいか、滑っているときにとっても嬉しそうで
それがまたこちらにも伝わってきて、涙涙でした。

今回のSPの曲「EYE」は高校生のときからいつか滑りたかった曲らしく
高橋選手にピッタリの曲で振り付けもとっても素晴らしい。

特に世界一のステップと言われるステップは見事で、男の色気を感じる
選手に成長したな~と感心しました。

彼がこの本の中で語っていたこと

「以前は他人と比較ばかりしていたけれど、ブランクの間に自分と向き合う時間をもらい
 自分との戦いということに気づかされた」

いろんなプレッシャーを跳ね除け、4回転にも果敢に挑戦して得た銅メダル。
本当に素晴らしいです。

またオリンピックのプレッシャーから開放され、伸びやかに滑れるであろう
エキシビジョンが楽しみです。エキシビジョンの曲がまたしっとりとしていて
美しいので見る価値ありです。








be SOULbe SOUL
(2010/01/27)
高橋 大輔

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/02/19 15:57 |季節COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

まだちゃんと見てないんですよ。エーン
それにしても選手の人たちのあの瞬間だけにかける集中力ってもう人間技ではないですよね。
オリンピックの中でもフィギアスケートが一番好きな種目です。
ジャンプや技を競うのも面白いかもしれませんが、あの素敵なステップや演技力を見るのが楽しいですよね。

No:578 2010/02/22 15:51 | ななこ #- URL [ 編集 ]

遊びに来て下さぁい

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

No:579 2010/02/26 15:24 | さゆみ #7wZhjb2I URL [ 編集 ]

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

No:581 2010/03/05 15:22 | りさ #tazB5T0M URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。