FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

お弁当

家の主人も毎日お弁当です。

norinoriさんが毎日のお弁当を載せていらっしゃるのを見て

私もたまには写真載せてみようと思いました。


こちらのお弁当は前日の残りの麻婆豆腐を卵に混ぜて焼いてみました。




こちらも前日の鯛めし。




お弁当って前日のおかずをどうリメイクするか?って考えるので
脳のトレーニングにもなりますね。

スポンサーサイト

2010/04/22 18:39 |料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

誕生日会

週末は実家の父母を呼んで、誕生会をしました。

65歳と66歳のろうそく見えますか?

父は入院しているので、この日は久しぶりの外出。

しかもホールのケーキでのお誕生会に少し感激したみたい。

大人になってお祝いしてもらうことって、年齢を重ねるごとに

機会が少なくなりますものね。来年もできるようにと約束しました。


またまたこちらもマドレーヌのケーキ。

生チョコケーキなのですが、とっても軽くて美味しい。

いつもはあまり食べない子どもや両親も喜んで食べてくれました。


2010/04/21 18:41 |おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

おいしいもの

今日のおやつは、いただきもののケーキ。

これはマドレーヌ洋菓子店のケーキです。

甘さ控えめでとっても美味しい。
家の母はここのプリンアラモードの大ファンです。

マドレーヌさんといえば、焼き菓子もチーズブッセも美味しい。

10年ほど前にこちらの焼き菓子を義理母からいただき

すっかり気に入って、結婚式の引き出物にも使わせていただきました。

あ~懐かしい。

おいしいものを食べると、とっても幸せな気分になりますね。


2010/04/16 22:01 |おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

リメイク

実家の母はお煮しめがとっても上手です。

大量に作っていろんな方に差し入れするので

もちろん家にもまわってきます。

ですが子どもたちはあまり食べないので、残るときも。

そんなときはリメイクします。

それがこちら。

鶏挽き肉とお煮しめの残りを細かく刻んで、たまねぎ、ちくわのみじん切りを入れて
まとめて焼きます。

たけのこやこんにゃくやたまねぎ、ちくわなどなど色んな食感が味わえて

子どもたちも大好き。味はそのままでも十分ですが、今日は照り焼き風にしてみました。





2010/04/13 18:57 |料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

綺麗

5月号から 雑誌 STORY の表紙がこの方に変わりましたね。

お名前は 富岡よし子さん

以前から素敵だな~♪と思っていただけに嬉しい。

なんと言っても微笑んだような笑顔がとっても素敵。

こんなに可愛くてお綺麗なのに、年齢 41歳ですって。

大人可愛いってこんな人を言うんだな~と改めて感じます。



STORY ( ストーリー ) 2010年 05月号 [雑誌]STORY ( ストーリー ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/01)
不明

商品詳細を見る



もう一人私が好きな女性。井川遥さん。

こちらは 雑誌 VERY の表紙ですね。 なんとなくお二人とも雰囲気が似てると思いません?

私が男性だったらお二人のようなふんわりした優しい雰囲気の女性が好みです。

こんな二人のようになりたいな~。


井川遥

2010/04/08 17:33 |COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

高速

久しぶりに高速に乗り出かけたら、お楽しみといえばパーキングでのお買い物。

行きは古賀パーキング、帰りは広川パーキング。

どちらも新しくなっていて、昔の面影がないぐらい綺麗で見やすかった~。

旅の途中で手軽に食べられるものが多くて、楽しい。

かまぼこやソフトクリームなどなど、食べたいものがたくさんで選べません。

今回は広川パーキングで噂のベティーママのシュークリームを買いました。

普通のカスタードと抹茶クリームがあるのですが、抹茶クリームがほろ苦くて

クリームの甘さとのバランスが良くて美味しかったです。



2010/04/06 09:51 |季節COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

春休み

最後の週末。急に思い立って下関の義弟一家のところへ。

ちょうど子ども達は年齢がほぼ同じなので、とっても仲良し。

突然の訪問にも快く迎えてくれました。



そして連れて行ってくれたのがこちら。角島。

海の色が本当にターコイズブルーで素敵ですよ~とは聞いていたものの

沖縄に行かずしてそれが見れるのかな?と思っていたのですが

砂の色は白く、海はターコイズ。

天気も良かったので、太陽の光でますます綺麗でした~。

こちらの島は映画のロケでも使われたそうです。








そしておまちかねのランチは、名物海鮮丼。

器からお刺身がはみ出すほどのボリュームと、お刺身の種類が豊富。
それに新鮮で美味しくて、子どもたちですら無言で食べていたほど美味しかった~。





久しぶりの海、波の音を聞くだけで心が静まりました。

近くにはホテルもあったので、次回はもっとゆっくり訪問したいな。

2010/04/05 07:49 |季節COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

久しぶりに

どっぷりはまった映画がこちら。

久しぶりの純愛映画に、胸がキュ~ンとなりました。

ある転校生のべラとヴァンパイアのエドワードのお話。

もともと小説だったこの作品、全世界でヒットして

映画化されたのですが、無名だった主役の二人

映画も大ヒットで一躍スターに。

二人のお互いを見る視線に見ているこちらがドギマギするほどの演技力。

あ~こんな感じ懐かしい?やら味わったことあるかな?やら

いろんな考えが頭をよぎります。

映画を見終わった後、小説を購入して読みましたが

映画では描ききれない二人の内面や背景が小説では感じられ、

ますますトワイライトの世界に引き込まれます。


この作品の虜になった人々を 「トワイライター」と言うそうなのですが、

私も早速トワイライターの仲間入り。

何しろエドワード役の彼、ロバート・パティンソンの目力にノックダウンです。

エドワードは完璧な容姿という設定なので、最初この役を引き受けるのに躊躇したらしいのですが

自分らしいエドワードをやろうとお手本にしたのが、ジェームス・ディーンなのだそう。

そういわれればエドワードの服装や髪型がちょっぴり似てる気も。



こちらの作品は4部作になっていて、「トワイライト初恋」 が第一部。

第二部が「トワイライト ニュームーン」

この第二部のDVDが先日レンタル開始されたのですが

何度見に行ってもレンタル中。

早く続きが見たいにゃ~。

最近ドキドキしてないな~という方におすすめの映画です。

なんだかもう一度恋愛したくなりますよ。


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る



トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)
(2008/04/19)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る

2010/04/02 16:22 |映画COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。