FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

春つながりで

テレビ番組も新しくなりましたね。

日曜の朝、女の子に人気のテレビ番組といえば プリキュア。
今春休みの映画で「プリキュア オールスターズ」もあってるし。

家の長女はもうプリキュアは卒業したけれど、小さい頃はとってもお世話になりました。

プリキュアつながりでとっても面白い画像があったので
感謝の意を込めて、添付します。

家の子どもは大爆笑でした。






スポンサーサイト

2010/03/25 18:43 |季節COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

春ということで

お財布を新しくしてみました。

春財布は縁起が良いと聞いていたので、色目はなんとゴールドに。

するとなんと以前購入していた名刺入れとお揃いに。

結局好きなデザインは一緒なんだな~と改めて実感。

お財布は、まず一番最初に入れた金額を覚えてくれていて
その金額になるようにお金を引き寄せてくれるそうです。

ななこさんから先日スンバらしいものを頂いたので、
この新しいお財布にそれをまず一番に入れました。

ありがとうございます。




2010/03/24 16:54 |季節COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

テレビ

NHKのプロフェッショナルという番組をご存知ですか?

私はこの番組が大好きでよく見るのですが、
昨日はこの番組が充電期間に入るということで
サッカーの三浦知良選手の特集でした。

43歳で未だ現役にこだわるカズ選手。
どんなときでもいっさい言い訳せずに、自分と向き合う姿が素敵でした。

プロのサッカー選手の平均年齢は25歳。
それでも43歳のカズはどんなにきつい練習でも1番前で走り、時に笑顔。

司会の茂木さんが「何故 あんなきつい練習のときに笑顔が出るのか?」という質問に

「あるところを超えた時...」

と言っていたのが印象的でした。

日本のサッカー界を第一線で引っ張ってきたカズですが、未だワールドカップへの出場を果たしていません。
誰もが知ってるドーハの悲劇、それに続くフランス大会ではメンバーから外され...

それについては

「サッカーの神様がもしいるならば、あのときに これからお前はどういうサッカーをしていくのか?」

と問われた気がして、それから本当の意味でサッカーと向き合うようになったそうです。

そしてクロアチアに移籍してある選手との出会いによって自分の方向が決まります。

人一倍練習している選手がいて、それがそのチームの最高年齢の選手だった。
彼は

「サッカー選手とは、年齢に関係なく常に成長するものだ。低落など存在しない」

と言ったそう。

最後に茂木さんが 「もし今のチームから戦力外通告されたらどうしますか?」
の問いに

「自分を必要としてくれるチームがあるなら、J2より下のチームでも行きます。
 僕はサッカーにいろんなことを教えてもらった。これしか知らないんです。」

とはっきり言い切っていたカズ。かっこいい~生き方です。





たったひとりのワールドカップ―三浦知良、1700日の闘い (幻冬舎文庫)たったひとりのワールドカップ―三浦知良、1700日の闘い (幻冬舎文庫)
(1998/08)
一志 治夫

商品詳細を見る

2010/03/24 08:20 |テレビCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

すっかり

春ですね。車の中から見た菜の花があまりにも綺麗だったので
思わずパチリ。

春の緑と菜の花の黄色がとってもマッチしていて
さらに太陽の陽射しで輝いて、とっても綺麗です。

思わずお弁当もってピクニックにでも行きたくなりますね~。




2010/03/11 17:27 |季節COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

お別れ会

娘の小学校で学年最後のお別れ会の催しがありました。

「親子でフラワーアレンジメント」

自分たちで好きな花を選び、形作って行くのですが
こういうものってその人の個性が出ますよね。

子どもたちもそれぞれに個性たっぷりの作品ができていて
見ていてとっても楽しかったです。

元気のよい男の子が繊細な感じの作品だったり、おとなしめの女の子が
案外大胆な作品だったり。

素敵な企画で、親子ともどもとっても楽しませていただきました。

↓こちらが娘の作品。いろいろな彩の花を使っていて
上手だな~と感じました。



2010/03/10 16:55 |季節COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

誕生日

3月は私と息子の誕生日。

先日二人合わせての誕生会をしました。

そのときのお料理は息子のリクエストに答えて から揚げ

いつもの定番料理なので、今回は少し味を変えて
しょうがベースで。

このレシピは料理研究家の小林カツ代さんのもの。
味付けの時間があまりなくても、手でもみこむことで
しっかりと味が付き、評判良かったです。





それからケーキはこちら。

今回は果樹で立体ケーキを注文してみました。
このとぼけた感じがみんなの笑いを誘いました。
お面みたいで上手ですよね。
しかも味もとっても美味しくて。面白いうえに美味しいなんて最高。




そして娘からもらったプレゼントがこのありがとうという言葉つきのマグカップ。
パパと一緒にこっそり買い物に行って、自分の貯めていたお小遣いで買ってくれたらしい。
その気持ちがとっても嬉しくて、素敵な誕生日でした。



2010/03/10 16:49 |季節COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。