FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アクセサリー

梅雨ですね~。本当に毎日よく雨が降ります。

紫陽花は雨に濡れて、しずくが光ってますます美しく輝くので
それを見られるのも有難いひと時です。

こちらは↓友人に作ってもらった紫陽花のリングです。
とっても可愛くて、ふと自分の手を見るとそこにフワッと
まるで本当に紫陽花が咲いているみたいで嬉しくなります。

いろんな色の中で一番好きな色彩が紫陽花の色。
淡いピンク、紫、水色などなど好きな色がたくさん盛り込まれているので
それを見ているだけでも幸せです。





20080624101831

スポンサーサイト

2008/06/24 10:18 |COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

マイロード

NHKのマイロードという番組が好きです。

今月は 沢村一樹 さん。

その人の人生を見ていく番組です。

最初に沢村さんを見たのは 「続・星の金貨」

酒井法子さんや竹之内豊さんが出ていたドラマの続編でした。

なんで覚えているかというと、あまりにもセリフが棒読みで
思わず見ているこちらが恥ずかしくなったのでした。

沢村さん自身、初めて自分のお芝居を見たとき
あまりにも大根でびっくりしたそうです。

自分が現場でやっているときは全然わからなくて
後でチェックしたときに我ながら驚いたのだそうです。
モデル出身だから、撮影の現場の雰囲気にも慣れていたので
「立ち位置ここで良いですか~?」なんて聞いてみたりして
現場の人から苦笑されていたそう。

それからも役者さんをやっていて、もうちょっとこうしたほうが良かったかな?
なんて悩んでいたときに先輩から言われた一言。

「それがあんたの実力よ~」

それがスコーンと自分の胸に響いたそうです。
もちろんすごいショックだったのだけれど、楽になったそうです。

それから自分がいろんなことを周りのせいにばかりしていたこと
例えば こんな役しかとってこないとマネージャーのせいにするなどなど

同じ役しかまわってこないのは、自分がそういう沢村一樹を演出していたから
ということに気づいて、人生が変わっていたのだそうです。

それからは自分の持ち味を生かした作品に出会います。

それが↓ NHK 「セクスィー部長」 ですね。

初めて観た時衝撃的でしたが、とっても楽しそうにやっていらしゃって
こちらも楽しめます。

この作品では一切役作りせず、自然体でできたそうです。

インタビューに答えていらっしゃる沢村さん、本当に良い年のとり方を
されていて、ますます魅力的だな~と感じました。



2008/06/22 17:27 |テレビCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

仏画展

先日パワーストーンでもお世話になっている方が
美術館で仏画展を開かれたので、行ってきました。

四国88箇所をまわられて書かれた仏画の数々。
それから新しい作品の七福神などなど、どれも素晴らしい。

中でも一番興味を惹かれたのがこちら↓。

絵の周りに水晶がたくさんちりばめられている作品。
「宇宙時間」を描かれています。
とても根気のいる作業で、約10年くらいかかった仕上げられたそうです。


20080616115608


最後に出口のところでメッセージつきの石を引かせていただきました。

そこには

「生まれてきて今日まで一緒だった 自分を信じて」

とありました。

なんだかとても勇気をもらった力強いメッセージでした。

2008/06/20 14:50 |パワーストーンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

キャ~

この彼格好いいと思いませんか?

ブルガリの香水のモデルさんなのですが、以前飛行機に乗ったときに
雑誌の広告で一目見てキャーとなってしまいました。

もちろんハンサムなのでそうなったのですが、理由がもうひとつ。

知人の息子さんにそっくりなのです。

彼は17歳の高校生なのですが、落ち着いた雰囲気で顔もとってもハンサム。

早速知人に写真を送ると、ちょっとテレながら 「目元が似ているかも?」とのこと。

息子さんはというと 「俺、こんなに格好良くないよ~」 と照れていたのに

ご主人は 「俺も若かりし頃はこんな感じだった~」と言って、家族からブーイング
だったそうです。

ご主人もクオーターなので、きっとハンサムだったとは思いますが
息子君はお母さん似なのでちょっと違う感じだったのかな?

とにもかくにもこんな息子ちゃんいたら、世の中のお母さんは離したくないだろうな~。


20080616115425


2008/06/18 13:36 |お気に入りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

最近また新しい出逢いがありました。

それは お花屋さん。

以前から気になっていたいつも車で通る道にある花屋さん。

いつか行こうと思っていたけれど、なかなか行く機会がなかったのですが
先日やっと念願かなって行って来ました。

いつも行っていたホームセンターのお花屋さんとはちがって
お店に置いてある花たちが、どれも生き生きとしていて楽しそう。

そんなことを感じながらオーナーとお話してみると、またすごく素敵な方。
花たちのことを 「この人たちは...」 とまるで人のように話されて
花をとっても大切にされているな~という印象を受けました。

だからきっと花たちも嬉しそうだったんでしょうね。

そちらで買った花。 マリーゴールドです。

夏らしい色で、玄関に置いてあると元気が出てきます。





20080606174647



それから先日知り合いにいただいたシャクナゲの花。
自宅で育てられたらしいのですが、あまりの美しさと香りの良さに
癒されたひと時でした。




20080606174829

2008/06/16 11:46 |季節COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。