スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

最近

以前友達の娘さん(中学生)から薦められたビデオを見ました。

「ハイスクール・ミュージカル」

高校生のドラマなのですが、なんだか自分も高校生に
タイムスリップしたようで面白い。
と言っても私は女子高だったので、この中の話とは程遠い
高校生活を送っておりました。

もともとアメリカのドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」が好きで
アメリカの高校生って自由で楽しそうだな~と憧れたものでした。
なんてたって私服ですものね。
洋服って自分を表現できるものだから、これから大人になろうとする
高校生にとっても私服ってありがたいんじゃないかな?と感じます。
日本も私服でもいいのにな~。

このビデオは新しいことに挑戦する中で起こってくる
出来事を通して友情の大切さを、ミュージカルタッチで表してあります。

ミュージカルタッチといえば、私が初めて洋画を見たのも
「ウエスト・サイド・ストーリー」でした。

小学生のときに友人のところに泊まりに行って見たのですが
すごく衝撃を受けたのを今でも覚えています。

高校生の頃の胸キュン(←古いっ)を思い出したい方に
おすすめです。



ハイスクール・ミュージカル 1&2セット (初回限定)ハイスクール・ミュージカル 1&2セット (初回限定)
(2008/01/23)
ザック・エフロン. ヴァネッサ・アン・ハジェンズ. アシュレイ・ティスデイル. ルーカス・グラビール. コービン・ブルー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2008/02/27 14:04 |映画COMMENT(9)TRACKBACK(0)  

タイトルなし

みなさんの3連休はいかがでしたか?

家は家族でのんびり過ごし
連休最後の昨日は、東京から友人家族が遊びに来てくれました。

その時お土産でいただいたのがこちら。
JALの機内で販売されているイタリアのカファレルというチョコレートなのだそう。

外の柔らかな箱のイメージと違って、中は子どもたちが喜びそうな
ユニークなパッケージに思わず笑ってしまいました。

蜂くんやてんとうむしちゃんのなんともいえない表情が
私たちの心をくすぐります。

子どもたちも普段はチョコレート大好きなのに
このチョコだけはまだ開けておらず。

もちろん私の口にもまだ入っておりません。

美味しいうちに食べたいけれど、なんだかこのパッケージを
開ける気になれず。

しばらくこのまま眺めることになりそうな予感です。




20080212083850


20080212084432

2008/02/12 08:38 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日も

またまたおやつ作り。
最近簡単にできるおやつにはまっています。

今日のは 「スタバ風スコーン」

お友達が遊びに来たので、その合間に作りました。

大人は「スタバ風だったらもっと固めかな~」なんて言いながら
食べましたが、子どもたちは美味しそうにパクパク。
結構ボリュームもあるのですが、あっという間に2個ずつ食べてました。

喜んで食べてくれる人がいると、ますますはりきっちゃいますよね。

20080201231322

2008/02/01 23:13 |おやつCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。