FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

先日

年末の江原さんの番組 「天国からの手紙」を観ました。
毎回涙しながら見ているのですが、今回一番印象に残っているのは
ご主人がご自分で命を絶たれたケース。

喧嘩をしても、あまり会話を交わさなくても
「いつでも謝れると思っていた...」とコメントされた奥様。

本当に夫婦、親子間でも

 いつまでもずっとこのまま一緒にいられる

それが当たり前になっていて、一緒にいることが平凡なことに
なっている。
そして失ってみてはじめて大切なことに気づくのでしょうね。

今回のケースはどこの家庭にも起こりうることだと江原さんも
おっしゃていました。そして勇気を持って番組に出演された
奥様にも感謝です。

以前は私もムッとしたら口を利かず、怒っているんだぞ~
という態度丸出し。

でもある時主人から

「口を利かないでいる時間がもったいない。それなら激しい喧嘩に
 なってもいいから、お互いに思っていることを話し合って
 解決したい」

と言われました。
本当にそうだよな~と心から思ったので、それからはその場で
言うようになりました。

今回の番組を通して、「人生において同じ瞬間は二度とない」
だから「いまこの瞬間を大切にしよう」と感じたのでした。


江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
(2002/07)
江原 啓之

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2007/12/28 12:02 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
家は自宅で少しだけご馳走を作って、こじんまり過ごす予定です。

私が小さいときは両親が共働きだったこともあり、
あまり記念日やクリスマスなんてゆっくり過ごしたことがありませんでした。
しかもプレゼントなんてあまりもらったこともなく。
でも家族で食べるケーキは美味しかったな~と懐かしく思います。

先日レンタルした1枚のCD。BOYS Ⅱ MENの「Winter Reflections」
2枚組みなのですが、1枚目には日本人のアーティストのカバー曲が。
しかも私が大好きな曲ばかり。それをどうアレンジして彼ららしさを出しているのか
興味深々で借りてみました。

バックミュージックに良さそうな、優しくて軽~く聴ける感じです。
「ここにしか咲かない花」はやっぱりコブクロの方が好きかな?

この前NHKでBOYS Ⅱ MENと綾戸智恵さんが競演されていました。
どちらもプロって感じで、素敵。お互いにそれぞれを尊敬しながら
楽しんで歌い、息もピッタリで感動。

今日のクリスマスはこの1枚を聴きながら過ごしてみようと思います。
でも子どもたちは「プリキュア」や「電王」がいい~と言うんだろうな。



Winter/ReflectionsWinter/Reflections
(2005/11/30)
ボーイズIIメン

商品詳細を見る

2007/12/24 10:52 |季節COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

クリスマス

もうすぐクリスマス。12月に入ってだんだん寒くなり、冬らしくなりましたね。
最近のクリスマスのイルミネーションは素晴らしいですね。
普通のお宅にもイルミネーションが飾ってありますものね。

家の近くのお宅もそれはもうすごい本格的です。
サンタがいたりトナカイがいたり、大きなお宅にセンスよく飾ってあります。
わざわざ家に帰る道を遠回りして見に行くほど。
先日もカップルがそのお宅の前でボーッとイルミネーションを見ていました。
イルミネーションとそのカップルの姿にこちらも気持ちがあたたかくなりました。

↓こちらはある病院のイルミネーション。豪華で、見学者用の駐車場までありました。




20071218193440

2007/12/18 19:34 |季節COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。