FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

週末は

ホットプレートやお鍋が大活躍。

今日は久しぶりのもつ鍋。

実は私はホルモン好き。焼き肉でもロース、カルビよりも
ホルモン系をたくさん食べることも。

もちろん締めのちゃんぽんも忘れずに。

この電気のお鍋、もうかれこれ15年くらいのお付き合い。
独身時代に当時付き合っていた彼(←今の主人)と一緒に買いに行きました。

それから色んなところへの引越しへも必ず持参していたのだけれど
中々二人でお鍋ってしなかったんですね。

でも子どもができて、大きくなってくるとよくお鍋をするようになり
今では大活躍です。






20100123202545

スポンサーサイト

2010/01/23 20:25 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

今朝は

一面の銀世界。

久しぶりに積もった雪に子どもたちも朝から大騒ぎです。

冬の枯れ木に雪が積もると、まるで雪の花が咲いているみたいで
とっても綺麗。

さてこんな日は、静かに音楽でも聴きながらのんびりしようということで
マイケル・ジャクソンのCDを借りてきました。

中でも好きな曲 「HEAL THE WORLD」 世界を癒そうが 
このCDには入っていたので、即レンタル。

この曲に込められたメッセージが曲ととも心にジーンと伝わってきます。

というのもマイケルの映画 「THIS IS IT」 を年末に観たから。

それまでマイケルというとスリラーやビリージーンというダンサブルな曲に
素晴らしいダンスをする人というどちらかというとダンサー的なイメージだったのですが、
映画を見てそれは彼のほんの一部だったことに気づきました。


感想を言葉で表すと軽く聞こえてしまいそうで、上手く表現できないのですが


マイケルは大きい、地球レベル、いや宇宙レベルでいろんなことを見ている。

マイケルは 愛 を伝えに来た。


私には愛というものがどういうものかはっきりとはわからないけれど
そう感じました。

以前 「マイケルは天使の生まれ変わりだ」と聞いたことがありましたが
本当にそうかも?と思ったのです。
マイケルはミカエルとも読みますものね。

あの時点で天に帰ることで、今までマイケルにあまり興味のなかった人たちにも
彼が伝えたかったことが伝わるチャンスが出てくる。

「愛はみんなの中にある。それを思い出そう」というメッセージ。

それが広がることで、人や地球を癒していこうとしていたんだな~と感じたのです。

そんなことを思い出しながら、この曲を聴くとまた涙が...


皆さんはどの曲に一番惹かれますか?





キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

2010/01/13 19:52 |未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

タイトルなし

みなさんの3連休はいかがでしたか?

家は家族でのんびり過ごし
連休最後の昨日は、東京から友人家族が遊びに来てくれました。

その時お土産でいただいたのがこちら。
JALの機内で販売されているイタリアのカファレルというチョコレートなのだそう。

外の柔らかな箱のイメージと違って、中は子どもたちが喜びそうな
ユニークなパッケージに思わず笑ってしまいました。

蜂くんやてんとうむしちゃんのなんともいえない表情が
私たちの心をくすぐります。

子どもたちも普段はチョコレート大好きなのに
このチョコだけはまだ開けておらず。

もちろん私の口にもまだ入っておりません。

美味しいうちに食べたいけれど、なんだかこのパッケージを
開ける気になれず。

しばらくこのまま眺めることになりそうな予感です。




20080212083850


20080212084432

2008/02/12 08:38 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

先日

年末の江原さんの番組 「天国からの手紙」を観ました。
毎回涙しながら見ているのですが、今回一番印象に残っているのは
ご主人がご自分で命を絶たれたケース。

喧嘩をしても、あまり会話を交わさなくても
「いつでも謝れると思っていた...」とコメントされた奥様。

本当に夫婦、親子間でも

 いつまでもずっとこのまま一緒にいられる

それが当たり前になっていて、一緒にいることが平凡なことに
なっている。
そして失ってみてはじめて大切なことに気づくのでしょうね。

今回のケースはどこの家庭にも起こりうることだと江原さんも
おっしゃていました。そして勇気を持って番組に出演された
奥様にも感謝です。

以前は私もムッとしたら口を利かず、怒っているんだぞ~
という態度丸出し。

でもある時主人から

「口を利かないでいる時間がもったいない。それなら激しい喧嘩に
 なってもいいから、お互いに思っていることを話し合って
 解決したい」

と言われました。
本当にそうだよな~と心から思ったので、それからはその場で
言うようになりました。

今回の番組を通して、「人生において同じ瞬間は二度とない」
だから「いまこの瞬間を大切にしよう」と感じたのでした。


江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
(2002/07)
江原 啓之

商品詳細を見る

2007/12/28 12:02 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

美味しいもの

食欲の秋ですね~。さつまいもや栗が美味しい季節に
なりました。秋になるといろんなスイーツが登場して
なんだか気分もワクワク。
ダイエットはどこへやら? 

というわけで今日のおやつは

ビヤード・パパのシュークリーム

普段はあまりシュークリームを食べない子どもたちも
ここのならパクパクと食べる食べる。
シュー生地のパリパリ感が好きなのでしょうか?

阪神付近に行ったときには必ず買うスイーツの一つです。

20071027194058



こちらは以前行ったカフェ・モリコーネのジェラート。
口の中でサラーッと溶けて、本当に美味しいです。

20071027194121


2007/10/27 19:41 |未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。