

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

やっぱり

ハイスクールミュージカル面白いですね~。

その名前の通り、高校生の生活がミュージカル仕立てで作られている作品。
1,2と出ていますが、こちらは映画バージョン。

主役のザックくんイケメンなのに
歌って踊れる。しかも歌も踊りも半端なく上手い。

相手役のヴァネッサはエキゾチックな顔立ちで、可愛い。
実生活でもお付き合いしている二人。とってもお似合いです。

ミュージカル仕立ての映画というと、一番最初に観たのが
「ウエストサイドストーリー」
歌いながらのダンス、しかもそれが揃っていて迫力満点。
子どもながらに衝撃を受けたのでした。

あれからウン十年。
ミュージカル映画も進化していて、バスケットボールを使ったダンスなど
ますますダイナミックになっています。

高校最大のイベントであるプロムも交えてあって、なんだか高校生に戻った気分になれます。

と言っても女子高だった私。絶対にありえないのだけれど
プロムがあったらどんな感じなのだろう?と
妄想しながら楽しませていただきました。

しかしザック君の引き締まった筋肉、素敵です。




ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
(2009/06/10)
ザック・エフロンヴァネッサ・ハジェンズ

商品詳細を見る


2010/05/07 19:17 |映画COMMENT(1)TRACKBACK(1)  

お弁当

家の主人も毎日お弁当です。

norinoriさんが毎日のお弁当を載せていらっしゃるのを見て

私もたまには写真載せてみようと思いました。


こちらのお弁当は前日の残りの麻婆豆腐を卵に混ぜて焼いてみました。




こちらも前日の鯛めし。




お弁当って前日のおかずをどうリメイクするか?って考えるので
脳のトレーニングにもなりますね。

2010/04/22 18:39 |料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

誕生日会

週末は実家の父母を呼んで、誕生会をしました。

65歳と66歳のろうそく見えますか?

父は入院しているので、この日は久しぶりの外出。

しかもホールのケーキでのお誕生会に少し感激したみたい。

大人になってお祝いしてもらうことって、年齢を重ねるごとに

機会が少なくなりますものね。来年もできるようにと約束しました。


またまたこちらもマドレーヌのケーキ。

生チョコケーキなのですが、とっても軽くて美味しい。

いつもはあまり食べない子どもや両親も喜んで食べてくれました。


2010/04/21 18:41 |おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

おいしいもの

今日のおやつは、いただきもののケーキ。

これはマドレーヌ洋菓子店のケーキです。

甘さ控えめでとっても美味しい。
家の母はここのプリンアラモードの大ファンです。

マドレーヌさんといえば、焼き菓子もチーズブッセも美味しい。

10年ほど前にこちらの焼き菓子を義理母からいただき

すっかり気に入って、結婚式の引き出物にも使わせていただきました。

あ~懐かしい。

おいしいものを食べると、とっても幸せな気分になりますね。


2010/04/16 22:01 |おやつCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

リメイク

実家の母はお煮しめがとっても上手です。

大量に作っていろんな方に差し入れするので

もちろん家にもまわってきます。

ですが子どもたちはあまり食べないので、残るときも。

そんなときはリメイクします。

それがこちら。

鶏挽き肉とお煮しめの残りを細かく刻んで、たまねぎ、ちくわのみじん切りを入れて
まとめて焼きます。

たけのこやこんにゃくやたまねぎ、ちくわなどなど色んな食感が味わえて

子どもたちも大好き。味はそのままでも十分ですが、今日は照り焼き風にしてみました。





2010/04/13 18:57 |料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
